人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アックスストアオープン&カスト... パラボリカ・ビスさんお茶会御礼... >>

嶽本野ばらさん著「おろち」文庫本、見本ができあがりました!

嶽本野ばらさん著「おろち」文庫本、見本ができあがりました!_b0218369_1402769.jpg

嶽本野ばら氏著「おろち」 olochi,super remix ver. (小学館)の
カバー装画を手掛けさせていただきました。
中央の人物(西条)の右目だけがこちらを見据えるようなデザインが、
却って狂気と不気味さを増すようで、顔全体が見えるよりも断然こちらのほうがイイ!!
カバーデザインのラフを拝見したときに、ほっと胸を撫で下ろしました。
何でしょうね、西条の顔全体が見えると、画中で見るべき視点が散逸してしまうような
気がして自分でも気になっていたのです。これなら、目をつむっている画面下の
少女のほうへも視線がゆきやすいので、怖さよりも綺麗な印象のほうが勝りますもんね。
ちなみに全体の画で見ますと、こんな感じです。
嶽本野ばらさん著「おろち」文庫本、見本ができあがりました!_b0218369_1405028.jpg

輸血中。ちゅうぅ。
嶽本野ばらさん著「おろち」文庫本、見本ができあがりました!_b0218369_1413550.jpg


おろち olochi,super remix ver. 小学館 本体457円+税
本屋さんの店頭にて、ぜひぜひチェックなさってみてください!
余談ですが、最近吉祥寺某デパートのお手洗い脇の窓から
楳図かずお御大住まう「まことちゃんハウス」が見えるポイント(?)を
ハッケンしました。ちょっとうれしい・・・。

ハトヤマイクコ拝。

by 2spangle | 2012-04-07 15:01 | イラストお仕事
<< アックスストアオープン&カスト... パラボリカ・ビスさんお茶会御礼... >>